Name

gfls — Gfarm ディレクトリの内容を表示する。

Synopsis

gfls [オプション] [path...]

DESCRIPTION

path に指定したファイルないしディレクトリの名前と 関連する情報を表示します。

OPTIONS

-a

``.''で始まるパス名も表示します。

-A

``.''と``..''は表示しません。

-C

マルチカラム出力を行ないます。これはデフォルトの出力形式です。

-D

directory quota 機能で所属する dirset 名を表示します。

-d

そのディレクトリに属する内容ではなく、ディレクトリ自身を表示します。

-e

ファイルに対する実効アクセス権を表示します。

-E 秒数

属性キャッシュを保持する秒数を指定します。 0 を指定した場合、属性をキャッシュしません。

-F

名称の直後に、その種類を表す文字 (*/=@| のいずれか) を表示します。

-h

数字を「M(メガ)」のような単位つきで読みやすく表示します。 単位には2の累乗を用いますので、「M」は 1,048,576 を意味します。

-i

inode 番号も表示します。

-l

ファイルのサイズ、所有者、グループ、更新時刻などの属性情報も 表示します。

-r

逆順に整列して表示します。

-R

ディレクトリの内容を再帰的に表示します。

-S

ファイルサイズで整列します。

-t

ファイル名ではなく、ファイルの時刻を基準に整列します。

-T

-l オプションと同時に指定すると、時刻を完全な形式で表示します。

-1

1行に1エントリずつ表示します。

-?

引数オプションを表示します。